広島方面旅行~雨の厳島神社~

この日は今回の旅行のメインの宮島です!

なのに雨!土砂降りでした!昨日まであんなに晴れてたのに…

f:id:shige_1122:20160214232346j:plain

 

気を取り直して撮影

鹿が野良ネコのごとくうろうろしてました。食べ物持ってるときは注意が必要です。

f:id:shige_1122:20160214233834j:plain

 

今は完全に水の中ですが数時間後には歩いて行けるようになります。

f:id:shige_1122:20160214233908j:plain

 

神社まで来ました!

f:id:shige_1122:20160214233955j:plain

 

この日は雨のせいか非常に空いていました。

定期的に修学旅行生が回ってきましたが地元の人に聞いたところ修学旅行生のピークは過ぎてるとのことでした。

f:id:shige_1122:20160214234133j:plain

 

鏡の池と言うそうです。手鏡に見えますね。

f:id:shige_1122:20160214234047j:plain

 

神社側からの鳥居

f:id:shige_1122:20160214234208j:plain

 

天気のせいで、もやってますがこれはこれで絵になります。

f:id:shige_1122:20160214233153j:plain

 

近くで見たら傾斜がきつかったです。雨の日滑りそう(今は入れなくなっていました)

f:id:shige_1122:20160214233328j:plain

 

ようやく潮が引いて近くまで行けました。

レンズが雨に濡れて引きの写真が使い物にならなかったのが残念…

f:id:shige_1122:20160214233403j:plain

 

そして夜、土砂降りでしたがせっかく三脚持ってきたし…と言うことで合羽着て三脚抱えて撮影に出ました。

f:id:shige_1122:20160214233437j:plain

予約すれば有料で船で鳥居をくぐることも出来ます。

f:id:shige_1122:20160214233522j:plain

雨での撮影は大変でしたがこれはこれで良かったのかな。

f:id:shige_1122:20160214233608j:plain

f:id:shige_1122:20160214233659j:plain

f:id:shige_1122:20160214233754j:plain

 

使用した機材(ボディもレンズも防滴)

FUJIFILM X-T1

XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS WR

 

次回は宮島で撮った紅葉の予定です。