広島方面旅行~広島市内~

修学旅行で広島を訪れる方も多いようですが、私は中学が京都・奈良、高校は修学旅行がなく、旅行でも来たことがないので初めての訪問となります。

 

まず向かったのは平和記念公園

f:id:shige_1122:20160206204337j:plain

f:id:shige_1122:20160206204428j:plain

f:id:shige_1122:20160206204631j:plain

f:id:shige_1122:20160206204528j:plain

資料館にも行ってきました。

f:id:shige_1122:20160206203616j:plain

内部も写真撮影OKでしたが撮るよりも見ることに集中しました。

思うところはありますが言葉にするのは難しいですね。

 

その後公園内を散歩して広島城に移動しました。

f:id:shige_1122:20160206203702j:plain

人もいないしおかしいぞ、と思ったらこの日は休館日…尾道でのロープウェイと言いタイミングが悪いです。

紅葉の撮影を少しして

f:id:shige_1122:20160206203751j:plain

 

平和記念公園の観光案内所で聞いた縮景園に行ってみました。

それほど大きい庭園ではありませんが平日と言うこともあり、落ち着いていてのんびり過ごせました。

f:id:shige_1122:20160206204034j:plain

竹は好きなんですが撮るのが難しいです…

f:id:shige_1122:20160206203841j:plain

花はもっと艶っぽく撮れるようになりたいものです。

f:id:shige_1122:20160206204115j:plain

 

使用した機材

FUJIFILM X-T1

XF23mmF1.4 R

 

次回はこの旅行の一番の目的だった宮島です。